疲れ果てて何もしたくない時もありますよね。
それでも皮肉なことに食事が体型の9割を占めるので気を抜けないのも事実です。
教育のためか日本人は野菜を摂らないと必要以上に心配します。
確かに野菜を摂るに越したことはないですが、野菜と言っても多種多様ですよね。
それでも摂らないよりは採ったほうが良いのは事実です。
一方で野菜を連想する料理を聞くとサラダという方が大半ですし、私もそのイメージです。
ただでさえ忙しい社会人、特に普段料理をしない方は自炊をするのも大変なのにサラダのために
一品増やすのはハードルが高いのも事実です。
通常は麺類を一品か、ご飯の場合はプラス一品のパターンが多いのではないでしょうか。
そして本当に疲れ果てた時はインスタント食品ですますこともありますよね。
そんな時に活躍するのがドライベジなんですよ
今回は[九州ドライベジ 乾燥野菜 九州産 野菜&わかめ ミックス]を試して思った以上に
満足だったのでメリットを紹介したいと思います。
Contents
時間短縮
これが全てかもしれません。
すでにカットされているので、面倒な下処理は一切不要です
とにかく楽に尽きます。どんなに忙しくても問題ないです。なんせ加えるだけですからね。
Amazonでまとめ買いや定期便を利用すればかなりお得に購入できますし、
買い物する手間も省けます
コストセーブ
普段から料理する人ならともかく、そうでない人は買った野菜を使い切れずに
腐らしてしまうことも珍しくはありません。
野菜は何より賞味期限が短いです
そういった場合にドライベジは最適です。
賞味期限が驚きの6ヶ月だからです
ドライベジなら自炊が週2-3の人でも使いきれるでしょう。
生ゴミなし
野菜をカットすると皮や根などの生ゴミが出ます
臭いが気になる夏場などは極力余計なゴミは増やしたくないので、
エコで衛生的なドライベジは最適ですね。
アレンジ次第で超簡単レシピ
まだまだ試行錯誤を重ねていますが、即席スープは簡単にできてしまいます。
例えば、ドライベジと生卵とほんだしを適量入れます。
あとはお湯を注いで出来上がります。
寒い季節になると温かいスープが欲しくなります。
ゼロから味噌汁などを作るのは手間がかかりますし、買うと出費も嵩みます。
この方法であれば卵やほんだしというどの家にでもありそうなもので
手軽に作れてしまうので重宝しますよね。
これはあくまでも一例なので、アレンジ次第でどうにでもなります
さいごに
忙しい時はなかなか食事に気を使えないものですが、身体が資本なのも事実です。
食事は日々の積み重ねなので、不摂生な食生活を続けていると将来対価を支払うことになります
年齢を重ねても健康でいるためには今からでも食生活は気にしましょう。
そのためにも手を抜けるところでは抜きましょう。
新鮮な野菜かドライベジであれば間違いなく新鮮な野菜に軍配が上がります。
ここで大切なのはどちらか一方を選ぶのではなく、ユーザーの選択肢が増えたということです
時間に余裕があるときは新鮮な野菜を使った料理をすれば良いですし、
忙しい時はドライベジを使えば良いのです。
どんなものでも一長一短なのでうまく使い分けることで、より私たちの生活の質も
向上するのではないでしょうか。