多くの人が気になるのが体型です

それでも痩せたいと思うだけで月日が経つのが現実です。
どうしてダイエットを実践できないのでしょうか?

理由は「ダイエット=運動」と思い込んでいるからです。
これは誤りで「ダイエット=食事」なのにです。

少し視点をかえてみましょう。ライザップなどのパーソナルジムでは
毎日運動(筋トレ)しているでしょうか。

答えは「No」です。週二回で一回あたりの運動量はせいぜい40分程度です

運動はあくまでも補助です。パーソナルジムは徹底した食事管理がメインです。

これからお伝えする方法は今まで食事に気をつけてなかった人には
間違いなく有効だとお伝えできるでしょう。

1週間に1キロどころではありません。続けるだけで月5キロはお約束できます。

一方ですでに糖質制限を始めてる方には効果は薄いかもしれませんので、
このままページを閉じてください。

スポンサーリンク

朝食の管理から始めよう

よくダイエットを断食と連想する人がいますが誤りです

空腹状態が続くと身体は飢餓モードになり、
次に摂取したものを必要以上に吸収しようとします。

この状態で昼にドカ食いをすると間違いなく太ります。
それが炭水化物なら本末転倒です。

なるべく、空腹状態をあけないのが理想の食生活です。

特にボディビルの食事が参考になります

彼らは1日に5、6回に分けて食べますが、回数ばかりが注目されています。

実際は一回分の食事はストイックそのものです。
ググってみるとわかりますが、それだけなのと思われるレベルです。

なるべく血糖値をあげないことがダイエットで何より重要なことです

そのためには食事を管理する必要があります。
さすがに三食全てを管理できないので朝食から始めましょう。

朝食を摂っていない場合は必ず採るように心がけましょう。

おそらく朝食であれば毎日同じものでも気にならないはずです。
これに豆乳を100ml入れても糖質量は20.1gです。

今まで管理できていなかった食事の一食分を管理するだけでもかなり変わります。

成分表示を見ることを心がける

これはそのまんまの意味です。

スーパーやコンビニで買い物をするとき、必ず成分表示で「炭水化物/糖質量」をみましょう。

1つで30gを超えるものは買わないでください。
もしくは週1だけはチートデイと決めましょう。

成分表示を見るだけでずいぶん変わります。
何にどれだけ糖質が使われているのがわかるようになるからです。

30gを超えるものを買おうとするとそのうち罪悪感が芽生えるようになりますよ

スポンサーリンク

おやつはプロテイン/プロテインバーにする

15時すぎるとお腹が減ってきます。だからと言ってお菓子を食べてはいけません

なるべく糖質量が少なく腹持ちが良いのは「プロテイン/プロテインバー」です。

プロテインは減量タイプにしましょう。

会社にプロテインシェイカーを置けばプロテインを間食がわりにできます。

このプロテインであれば一食分(21g)で炭水化物が0.9gなので、
好きなだけ飲めます。それでも2食が限度だと思いますが。

プロテインが嫌だということであればプロテインバーにしましょう。

味も色々あるので定期的にローテーションすれば飽きにくくなりますよ。

それでも糖質は15g前後含まれていますので、一日一本は守りましょう。

昼も主食は避けよう

会社員であれば昼食は付き合いでご一緒することもあるでしょう。

その場合は必ず主食は少なめか普通にしてください。
間違っても大盛りはやめてください。

それだけでその日のダイエットは失敗に終わります

逆に昼をコントロールできれば勝ったも同然です。

昼に糖質量を30gに抑えられれば朝、昼合計でも50g前後だからです

1日の糖質制限の目安は100g-120gです。
よって、朝、昼とコントロールできれば夜は比較的好きなものを食べられます。

さいごに

最初は辛いです。今まで食事を気にしていなかったら尚更です

ですが、1日100-120gの糖質量を目安に1週間頑張ってみてください。最初から一ヶ月も続けなくて良いです。

食事だけでも1週間で確実に1キロは痩せます。

たった1キロと思うかもしれません。塵も積もれば山となります。

何より食事だけで結果がでるので試さない手はないです。
1週間で結果も出ればモチベーションに繋がります。
そうしたら、もう1週間づつ続けてみればいいのです。

この方法ならストレスなく痩せることができますよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事