こう暑くなってくるとキンキンに冷えたビールが欲しくなりますよね。
ということでビールの紹介...ではありません(笑)
皆さんは宅飲みする時ってどうやってビールを飲まれますか?
「はっ、何言ってんの普通に飲むよ」
と答えるかもしれません。
その普通が知りたいのです。
私は今まではキンキンに冷やしたビールを
キンキンに冷やしたジョッキに注いでいました。
が...
最近ではビールサーバを使うようになりました
ビールサーバーの「GH-BRSAE-SV」を紹介します。
Contents
ビールサーバーGH-BRSAE-SVとは?
グリーンハウスというパソコン周辺機器を
メインに製造している企業のビールサーバーです。
私は初見の会社だったのですが、ビールサーバランキンングの
上位常連のメーカーのようですね。
レビューも多くね好評だったので即購入しちゃいました
ビールサーバーGH-BRSAE-SVの使い方は?
使い方はめちゃくちゃ簡単です。
その証拠に説明書を見なくてもなんとかなります。
これがまあ、本体です。
700mlのワインと横並びに置くと同じくらいの大きさだとわかりますね。
まずは本体を時計回りにします。そうするとパカっと外れます。
下にストローのようなチューブが見えますね。
次に大事なのが冷却シートです。事前に冷蔵/冷凍庫で冷やしましょう
十分冷えた冷却シートをビール缶に巻きつけます。
その上で先ほどのチューブを開けた缶の中に入れます。
その状態で本体に入れましょう。
本体を時計と反対回りにして蓋と本体の線が
一直線になれば装着完了です。
あとはグラスに注ぐだけです
ビールサーバーGH-BRSAE-SVの使い心地は?
大事なのはここですよね。
このビールサーバーは二通りの使い方があります。
手前に引くとビールが出ます。黄金色なのがわかります。
奥に押すと泡が出ます。真っ白い泡が見えますね。
ビールと泡の使い分けにはただただ感動しました」
ビールサーバーGH-BRSAE-SVで注いだビールのお味と総括は?
私のウデのせいで黄金比にはなっていませんが、
泡がキメ細かいのはわかるかと思います
ビールは、喉越しの最初の一杯目が美味しい
イメージでしたが、これはもう最後まで美味しいです。
どうしてもっと早く買わなかったのだろうと
早くも後悔しています。
使い方も簡単なのでもう使わなかった
過去には戻れないです(笑)
最初に味の違いがわかりだしたのは
ビール専用グラスを使うようになってからです。
この時も缶で飲む時より明らかに
美味しかった記憶があります。
その時以上の感動が「GH-BRSAE-SV」にはあります。
今まで外飲みばかりでしたが、これがあれば宅飲みで十分です
結果的にはお金の節約にも繋がるのでこれからの長くて暑い夏を
「GH-BRSAE-SV」を相棒にして乗り切りたいと思います。