今更ながらiPhone6からiPhoneXRへの機種変が完了しました。
そこで重要になってくるのが「ケース」と「フィルム」です。まあ、そこはいくら悩んでもキリがないので事前にできることと言ったらAmazonでレビューをみるくらいです。こればかりは使って判断するしかありません。
結果的に購入したものが良好なので紹介しようと思います。
iPhone XR用のSpigenケースはどうか?
実際開けてみるとケースだけなので非常にわかりやすいパッケージが良いですね。
手間なのは両面ともフィルムがついていますので剥がす必要があることくらいです。
iPhone XR用のNimasoフィルムはどうか?
逆にフォルムの方は色々付属品があります。しかし少しずらすと「頑張れ」の文字。こういうワンポイントは意外と好きです(笑)
実際、フィルムを付ける手順は驚くほど簡単でした。
たったの2ステップです
青い貼り付けガイドをスマホに上記のように取り付けて、それに合わせてフィルムを単純に上から乗せるだけでした。所要時間2-3分です。
「結果的にフィルムはNimasoで正解でした」
おそらく経験者は多いだろうと思いますが、液胞やゴミが入らないようにフィルムを付けるのは意外と難しいです。フィルムを付ける専門スタッフが家電量販店にいることからもわかりますよね。
まとめ
結果的に非常に満足しています。
「SpigenカバーはiPhone XRの外観を損なわずに可能な限り大事なところを覆ってくれます」
大きさもケース有無であまりかわらないところも決め手ですね。ただでさえ大きなiPhone XR、これ以上大きくなると片手で持つのがしんどいですからね。
「Nimasoフィルムの良さはなんと言っても簡単に装着できるところです」
所要時間2-3分は今までで最速です。フィルムが二枚ついているのも良いですね。フィルムの替えが必要になるケースはそうはありませんが、落としたりぶつけたりと予期せぬ事態はいくらでも起こり得ます。フィルムも安い買い物ではないので予備が付属されているのも決め手になりました。
スマホの機種変はバックアップから移行だけではなく色々と面倒くさいですが、これからiPhone XRへの機種変を検討している方は「ケース」と「フィルム」は参考にしてください。