通勤にはトートバックと決められている企業もあると思いますが自由な企業も増えてます。私はパソコンを持ち運ぶときはバックパックを愛用しています。
不満はないですが敢えて言えば通勤電車の中、毎回正面に背負うのが面倒くさいです。だから荷物が少ない時用のショルダーバックを探していました。そしてついに出会えましたよ。
それが「ポーター・ミュゼット・サコッシュ」です。
今回はそんな「ポーター・ミュゼット・サコッシュ」の使い勝手をレビューします。
ポーター・ミュゼット・サコッシュの見た目は?
見た目はシンプルなので人を選ばないところが気に入っています。服装も選ばないので何にでも合わせやすいのもメリットですね。
「まさにシンプルイズベストです」
ポーター・ミュゼット・サコッシュの決め手は?
小さいのに大容量
「一番の決め手は収納力の高さです」
このように技術書と長財布、スマホにパスケース、モバイルバッテリーに筆箱まで入ってしまいます。おそらく小型のタブレットやKindleも余裕ですね。
リーズナブル
「当然ですが値段は重要です」
ポーターで8,000円前後のものはみたことないです。サコッシュとしては高いかもしれませんが十分許容範囲です。繰り返しますがデザインはシンプルですが洗練されています。老舗の叡智を垣間見たほうな気がします。
サイズ感
なかなか幅325×高さ230のサイズのものはありません。この大きさのものを求めていたのでポーター云々は関係なく、最初に東急ハンズで見つけた時は思わず叫びそうになりました(笑)
欲しいと思ってからポーターだと気付いたくらいです。
用途を選ばない
私の場合は仕事と普段の両使いです。
気になるなら黒を選べばビジネス用途でも使えるでしょう。とは言えスーツに肩がけするのは少し抵抗があるかもしれません。ただ、コートの上からであれば全く気にならないレベルです。機能性デザイン性共に高いですよね。
さいごに
「年齢を重ねると見た目より機能性を求めます」
「ポーター サコッシュ」は機能性はもちろんのこと見た目も洗練されています。そして何より軽いです。ちょっとコンビニ行く時から旅行に行く時までいろんな場面であなたの助けとなるでしょう。あまり人を選ばないシンプルなデザインなので老若男女問わずに使えますね。
色は個人的な観点から言うと黒を選んでおけば間違いないです。ビジネス用途でもカジュアルすぎると思う人はいないでしょう。
ショルダーバックをお探しであればぜひ参考にしてみてください。