以前の記事にも書きましたが、吉野家でも糖質制限ダイエットはできます。
牛丼といえば吉野家。そんな考えの人も多いでしょう。
私も牛丼なら吉野家と思っています。
でも、丼いっぱいにご飯が敷き詰められているので、
糖質量で言ったら一食でその日の糖質摂取量をオーバーです。
そんな時に「ライザップ牛サラダ」のニュースをみました。
ライザップ牛サラダとは?
その名の通り、「ライザップと吉野家のコラボ商品」です。
みるとわかりますが、吉野家にも関わらず糖質量が「17.1g」です。
「その秘密は簡単ですね。ご飯抜きだからです(笑)」
せめて税込ワンコインがよかったなあというのが率直な感想です。
ライザップ牛サラダを実際に頼んでみた
「半熟卵」に「七味」、「ソース」とかそれだけでテンション爆上がりですね。
写真には見えないですが、「紅ショウガ」もあります。
「ご飯はないですが、ボリュームは十分そうに見えます」
ライザップ牛サラダの味と満足度は?
理由は牛肉だけではなく鳥もも肉もあるので、それだけでも十分肉充できます。
プラスで野菜も程よくある。
「ご飯がなくても不満はないです」
むしろ満足です。味付けのためなのか、ご飯が欲しくなるということはなかったです。
というよりも「ライザップ牛サラダ」はご飯がなくても完成していると言った方が良いでしょう。
ライザップ牛サラダの不満足な点は?
「強いて挙げるとすれば量です」並盛りでは私のような大食いには物足りないです。
並盛り以外のラインナップを今後に期待ですね。
味の保証はします。美味しいのはまちがいないです。
温泉卵なんて肉にも野菜にも合うに決まっていますよね。
量はあくまでも物足りないレベルなので、
足りないということは全くありません。
「他にもおかずが欲しいということでしたら、牛皿がベストです」
「理由は牛皿の炭水化物は中盛りであれば6gグラムだからです」
ライザップ牛サラダの総括は?
ありかなしかでいうと、ありです。
牛丼は濃い味付けのために一度食べるとしばらくいらないとなりますが、
「ライザップ牛サラダ」では不思議とその感覚はありません。
昨日の夕食でいただきましたが、すでに次の日の朝に
ブログを書きながら食べたくなっています(笑)
主張しすぎない味付けのせいだからかもしれません。
決して薄味だからということではないです。
確かに炭水化物を比較すると牛皿の方が優れています。
でも、牛皿は牛肉と玉ねぎだけなので、
野菜が圧倒的に不足していますね。
それに牛皿はそれだけでは飽きてしまいますし、
物足りなくなりますが、「ライザップ牛サラダ」では
それだけでも不満に思いません。
今日も食べようか本気で悩んでいる自分がいます(笑)
ということで、「ライザップ牛サラダ」でした。
何はともあれ、一度試してみることをオススメします。
糖質制限にも最適ですよ。